かわうそママのぐ〜たらブログ

現在妊娠中のため、妊娠中から出産・育児などの日々をだらだらと・・・

妊娠8ヶ月30週目の現状。

 

 

 

こんばんは🌝

 

 

タイトルの通り現状報告ですな✨

 

 

妊娠線はまだ出ていないですね😀

結構初期からお腹や胸のケアを怠らずに頑張りました!

お風呂あがりにクリームを塗りがてら

ちょっとマッサージするぐらいですが

 

特にマタニティ専用のクリームを使ったわけではなく

イソフラボンの乳液と

ハトムギの化粧水を塗り塗りしただけです✨

コスパが一番ですもんね🤒

 

 

 

 

妊娠線は出ていないもののお腹はパンパン❗️

でべそにもなってきました…笑

少し食事しただけでかなり苦しいです。

 

 

 

 

妊娠発覚からどんどんでかくなる胸🍼

やっと成長が治ったかな?

ミルクがちゃんと出来始めたらもっと大きくなるのかな?

もぉすでに入るブラジャーがあまり見つかりません💦

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんが大きくなればなるほど

動くスペースがなくなるから

胎動が少し落ち着くよ❗️って言われましたが

え❓

どんどん元気になります。

寝る前は特に…💦

元気なのはいいですが

寝かしてくださいな…💦

しゃっくりやおしっこをしている胎動も感じますよ💕

立っててもはっきりと胎動を感じます😀

 

 

 

 

 

 

尿もれはギリギリしてないです💦

怖くてパットはつけてますが

胎動が激しいと

おっとっ❗️ってなることが…

ひやひやです…

出たら出たでしょうがないですがね

開き直ることにしました😀笑

 

 

 

 

常に眠気と

倦怠感と

嗚咽と

お腹と張りと

イライラと

不安と

…沢山のものとともに生きてます(´;Д;`)

 

 

 

 

 

この週数で赤ちゃんの推定体重は

1500gです

 

私自体はもとの体重から8キロは太りました🐷

 

 

 

食欲はすごくあるけど

すぐにお腹がキャパオーバーになるので

お腹いっぱいじゃないのに

お腹いっぱいな状態です🐸

 

こまめに何か食べてる感じです

 

特に水分は一日2リットルは飲んでるかな?

 

 

紅茶やコーヒーはあまり気にせず飲んでます🥤

飲み過ぎには気をつけてますが…

好きなもの飲んだ方がリラックスできるので✨

 

 

 

 

 

パートは予定日の1ヶ月前まできっちりあります❗️

正直常にお腹はパンパンです💦

痛いほどではないですが

ちょっと苦しいくらい張ってますが

頑張るしかないので…

妊婦の皆さんは無理しないでね💦

 

 

 

スタイや

よだれカバー

エルゴカバーは

手作りしたいですが

全くてをつけてません💦

やばいですね😝

材料は揃っていて

水通しも終わってますが

部屋の掃除と普段の家事と

体調とパート…

全てが開く時間ってなかなかなくて…

頑張れ自分ですね😓

 

 

 

 

 

足のむくみがひどくなったことはありません❗️

お腹を温めることを徹底していたり

暑い日のお出かけも

サンダルではなく

靴下とスニーカー👟ってかんじです。

 

靴下は必須ですね!

冷えは禁物です🚫

 

妊婦はスニーカーを履けって方も多いらしいですが

そんなことないですよ?

ピンヒールじゃなければ

多少高さがあるのは大丈夫です😌

むしろ普段からヒール履くことが多い人は

コロコロするヒールは危ないですが

ちょっと踵が上がった靴下をお勧めします🎉

ぺったんこ過ぎると疲れてむくむこともありますしね😛

 

 

 

 

 

 

現在はこんなもんかな?

 

プレママさんと気軽に励ましあえたり

たわいもないお話したり

情報交換できたらなって思うので

気軽にコメントしてくれると嬉しいです😆

 

 

 

 

 

 

ではでは👋