かわうそママのぐ〜たらブログ

現在妊娠中のため、妊娠中から出産・育児などの日々をだらだらと・・・

はじめての母親学級。

 

 

おはようございます☀

 

昨日は

旦那さんと

はじめての母親学級に行ってきました🚶‍♀️🚶‍♂️

 

 

 

以前の記事でも書いている通り

旦那とは離婚寸前ですが

子供のことを1番に考えて欲しいことだけは伝えてあるので

半ば強引ではありますが

一緒に行ってきました💦

 

 

 

 

行ってみると

私たちを合わせて

8組の夫婦がいました❗️

 

 

 

皆さん幸せモード全開で

あぁ…

って気持ちになりました。

 

 

なによりも今回の母親学級は

お話を聞くだけだと思っていたのですが

しょっぱなに自己紹介やら

今の週数やら

どんなことが楽しみか

どんなことが不安か

一人一人話してくださいと…

えぇ…

しかも旦那はトップバッターです💦

ぁぁあ、最悪だ…

酷すぎる

助産師さん…一緒に来てるからって

仲良しで楽しみの塊ではないんだよ。

泣きそうで

泣きそうで

ただただ辛かったです。

まぁ

自己紹介やら

予定日やら

簡単に喋って終わりにしてくれましたが

どのパパも

はじめてで不安ばかりですが。みたいな

笑顔で

夫婦で見つめあって

微笑んで

羨ましくて

苦しい空間でした。

 

 

 

 

お話の内容は

入院についてや

母親のやるべきこと

父親ができること

出産の流れ

などはじめての人にもわかりやすい説明でした

 

 

 

最後は入院する病棟の見学です

今入院している方の赤ちゃんも数名見ることができました。

小さくて

壊れそうで

他人の子なのに

可愛くて

あぁ守らなきゃ

お腹の中にいる子は

絶対に守らなきゃ

私たち二人で守らなきゃって思いました

 

 

 

 

旦那の別れたい意思がなかなか変わりませんが

 

私も別れたくない意思がかわらないし

さらに強くなってるので

 

 

どうにか

私のためにも

子供のためにも

そして旦那のためにも

三人で幸せに歩める道を

きりひらけるようにしたいと思いました

 

 

 

 

 

朝からブログを書いていたら泣きそうになってきました。

そろそろお暇しますね

 

 

 

 

 

ではでは👋